口の反対側を限界まで伸ばすのがコツ~ベーストレーニング7

● 口の反対側を限界まで伸ばすのがコツ~ベーストレーニング7

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

ベーストレーニング7 「あごの筋肉を鍛えブルドッグを予防する」

ブルドッグって名前は

ブル(雄牛)と闘争させる競技(ブルベイティング)に
使われた事に由来するんだそうです。

顔をふったら、たるみがブルブルゆれるから
こんな名前が付いたのではないんですね。

しかし我々は「顔がブルになった」
と良く表現します。

特に頬下がたるんで弾力がなくなると
あ~ブルブルしてる~ と不安になる。

しかし、わたくしはセミナーで多くの受講生さまにお会いしてきましたが
いまだかつて、ブルドッグの顔のような人にあったことはございません。

ブル~というのは、あくまでも自分の感覚として
「以前より顔がたるんできた」という意味で
使われることが多いようです。

本日のトレーニングは、あごの筋肉を鍛えブルドッグを予防する
なんとも変な名前を付けたなと自分でも思うが
こう表現すれば分かりやすいですね。

ブルドッグを予防する=フェイスラインをシャープに引き締める

このトレーニングはフェイスラインにとても効きます。






昨日、口元がゆるんでいる男性はNOという話をしましたが
口元がゆるむ→フェイスラインもゆるむ

フェイスライン上にたるんだお肉がのっかり
とうてい若い男性ではありえないような、むくみ顔になります。

フェイスラインが乱れると顔が大きくなります。

このトレーニングは
ダイレクトにフェイスラインに作用します。

なので、口の反対側は限界まで伸ばしてください。

説明で「くちびる右口角を限界まで上げる」の箇所
ここですが
反対側(左)はフェイスラインをパンパンになるまで引き伸ばします!

感覚でいうとフェイスラインの骨の上が皮一枚になった感じ ← ここ重要
ちょっと写真では分かりづらいですね。

レッスンで、この感覚を体験してもらうと
へーーー!だから効くんですね、と皆さん言われます。

顔ダンスのすべてのトレーニングにおいて言えることですが
どのトレーニングも目的があるので
初期の段階を過ぎても、これはどこに効いているのか分からない、
と思うトレーニングがあった場合は基本的に方法が間違っていると考えられます。



buru51               / ginza_line

           よく見ると、結構かわいい顔をしている




ベーストレーニング7は、
上げた口角の反対側のフェイスラインにしっかりと効かせます。

ほうれい線に指を添えるのをお忘れなく♪



2018年4月度の日程をアップしました。
【限定3名】個人レッスンに近い少人数レッスン(講師:加藤ひとみ)


● 顔ダンスの協会認定インストラクター
2018年度プロ養成講座の日程が決定しました。


【肌のお悩み別】で選ぶ


【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ