おきゃんママが若返った経緯を教えてください~質問

● おきゃんママが若返った経緯を教えてください~質問

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

以前、実施しましたアンケートの要望欄に、

「おきゃんママは、どういった経緯で若返ったのですか?
励みにしたいので詳しく教えてください」

と書かれている方が結構多くございました。

これに関して話しだすと、
おそらく原稿用紙100枚は必要になるでしょう。

というのは冗談で、わたくしの場合
とにかくあっちにウロウロ、こっちにウロウロの期間が
非常に長かったので、

これをやったらこうなった!と一言ではいえないのであります。

わたくしがフェイスリフトの予約まで取ったことがある、
というのはおそらく皆さま ほとんどの方がご存知だと思います。

見積金額140万超え (一部ローン) 。。。

まず、この一部ローンという時点で
精神状態が尋常でないのが、みてとれる。

額を剥がして引きあげ(前額リフト)
頬をワイヤーで引き上げ(ケーブルリフト)
目の下のたるみを取る。(ハムラ法)

しかも、この3つの手術を同時に
それも局所麻酔で強行するという。

自分で決めたことだが、それにしても尋常じゃない。

尋常を越えてホラーの世界にいっちゃってる心理状態も
みてとれますね。

予約を取ったあとに
「あの~ それぞれの手術を別々にした方がよろしいんではないでしょうか?
お身体に負担がありますよ」

と看護士さんに心配されたくらい。
(医者はなんにも言わなかったんだけどね)






なぜ3つの手術を一日でしようと思ったのか?
それにはワケがある。

それはダウンタイムの問題。

切ったり貼ったりするわけだから、やはり3週間は腫れが残る。

仕事を休むにしても長期には休めないし
だからすべてをいっぺんにしようと思った。

全身麻酔ではなく、局所麻酔を選んだ理由は
以前、手術を受けたときに
全身麻酔でショックを起こしたことがあるから。

美容外科の医師によると局所麻酔でも可能とのことだった。
(このあたりの話、生々しいですねぇ)

女って、思い詰めたら
少々痛かろうが借金しようが構わないという心境になるもんです。

これは、その状況になった人じゃないと分からないでしょう。

・・・で

それから手術までの間に色々あり
そんなこんなで、自力でなんとかしようと気持ちを変えたワケです。

そのあたりの経緯はこちらに書いてます。

フェイスリフトカウンセリング・今だから大暴露


それから、
わたくしの若返り大作戦が始まったワケでありますね~

140万の手術をキャンセルするくらいだから気合いもすごい。


一番に考えたことが、
昔取ったきねづかで、表情筋を鍛えよう!!!

そーいえば昔、役者修業をしてたなー。

その頃は、毎日毎日かつ舌トレーニングをしてたっけ
若いのもあったけど、
あの頃は今よりもっともっと生き生きしてたよなー

と、ボロボロになってた稽古用のテキストをひっぱり出してきた。

それからは毎日毎日
『外郎売(ういろううり)』を必ず大きな口で発声した。

これは毎日欠かさず必ず実践しましたね。

子供に冷やかされようが気にせずに。

それから、表情筋トレーニングの本を片っぱしから試した。

良いと評判の化粧品も、これも片っ端から試した。

わたくしの場合
化粧品は必ずすべてシリーズで全品揃えて試す癖がある。

アペックス・アイ、ドモホルンリンクル、ファンケル、
クレド、ゲラン、SK2、バーナル、DHC ・・・ 等々。

美容器具は、ころころローラー
ナショナルの目の周りを引き上げるという超音波機器、
元祖きれいなお姉さんのスチーマー、
ヤーマンの七色の光がでるフォトなんたら

等々・・・ 


それからヒアルロン酸も経験し

同じクリニックでボトックスも勧められたが
「ボツリヌス菌」にビビり未遂におわる。

この間@コスメにはクチコミを書きまくりました。

今、読み返すと、かな~りバカバカしい文章ばかりだが
その当時は真剣だったし本音で書いておりました。

なんのためらいもなく好きホーダイ書いてたような。

ブラックペイントにおいては
初めての脱ケミということで、かなりのめり込み
同じ商品に何度もクチコミ。

一つの商品に
おきゃんママおきゃんママおきゃんママの連続投稿もあり

さすがに@コスメ編集部から
ええかげんにせぇとメールがくる始末。

だって、化粧品ってプラセボ効果があるじゃないですか~

みんながこの化粧品いい!といえば、
使いはじめは「ほんとにすごい!」「効果がある!」と
どうしても思ってしまうもの。

だから化粧品というのは
やはり3ヵ月近くはじっくり試してでないと
本当のことは分からないと思っております。

よって、わたくしは
肌の変化を逐一ご報告していたワケなんですよ。



そして。。。えーと。

今、脱ケミの話までいきましたね。

長くなるので、続きは明日の記事でお話しますね~♪



2018年4月度の日程をアップしました。
【限定3名】個人レッスンに近い少人数レッスン(講師:加藤ひとみ)


● 顔ダンスの協会認定インストラクター
2018年度プロ養成講座の日程が決定しました。


【肌のお悩み別】で選ぶ


【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ