おきゃんママが若返った経緯を教えてください 2~質問

● おきゃんママが若返った経緯を教えてください 2~質問

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

昨日は30代後半で自分の老け顔に愕然とし
その後、試行錯誤を始めた経緯をお話しました。

今日は続きのお話です。

わたくしが初めて脱ケミしたのは、ブラックペイントでしたが
実際にはその前に頭髪のケミカル断ちがありました。

美容院専売の某ヘアケアで、耳が5倍腫れあがったことから
ケミカルの怖さを知ったんです。

そのあたりの詳しいことは、こちらの記事に書いております。

シャンプーのケミカル断ちについて 塾生さんからの情報

実際ヘアケア商品の脱ケミしてみると
抜け毛は減るし髪にコシはでるし
頭皮が健康になったと歴然と自覚。

脱ケミでこんなに頭皮が変わるのなら
顔の皮膚だって脱ケミすれば変わるはず!!!と思いましたね。






そのころ、次々と高級化粧品に手を出していたが
使うお金に反比例して、肌はどんどん乾燥肌に。

朝から下地に美容液2種と、こってりクリームにオイルを重ねて
しっとりタイプのリキッドファンデを塗っても
昼過ぎには接客の笑顔を作るのに顔がパキパキいうほど
肌が乾燥し顔が痛い。

そんな時、久しぶりに会った美容師さんの生まれ変わった肌を見た。

使っているのはブラックペイントという化粧品だという。

最初、ブラックペイントという名前を聞いた時は
パっと出の会社の商品ってどーなん???
って正直なところ思いましたね、失礼ながら。

ところがこれを使うと、今までにないくらい顔が軽い。

軽いといっても本当はこれが子供の頃からの自然の感覚なのだが
顔の上に基礎やファンデや
「異物」を毎日てんこ盛りする日々を18才の頃から送ってたので
まさに顔がスースーする、感じとでもいうのか
肌が喜んでいるのがハッキリわかりました。


なんだか長くなってしまったが
わたくしの場合、よーいスタート!と
三つのセオリーを同時に始めたんじゃないんですね。

だから、おきゃんママはどれくらいで効果がでましたか?
と聞かれると言葉につまる。

長年の表情筋トレーニングで筋肉のベースがある上で
初めて効果を実感できたコラーゲンとの出会いがあり
頭髪を引き金とした全面ケミカル断ち!

最後のケミカル断ちで、若返りに加速がついたように思います。

30代後半で老け顔に気付いてから
たるみ改善3大セオリーが完成したのが45才の頃。

その間徐々に若返ってきています。

だから今、老け顔に気付き悩んでいる方も
決して諦めて欲しくはないんです。

このまま老ける一方なのか・・・と絶望するのはまだ早い。


美容外科なんか頼らなくても立派に若返られるんです
肌質だって、ケミ満載の頃より良くなりますから。

ただ焦りは禁物!
ゆっくりじっくり一生の課題として取り組む方が良いでしょう。


通常、老けに気付いた人は、とにかく化粧品でなんとかしようとします。

アンチエイジングコスメは高いものがほとんどなので
お財布からどんどんお金が出ていくことになり
しかも使うアイテムはどんどん増える。

こんなことしていても乾燥肌になるだけなんです。

これは無駄なこと非常にもったいないですね。

若返りたい一心なのに肌はどんどん老化しているのですから。

わたくしは、ただ肌にいいらいいから、という理由だけで
ケミカル断ちをしたのではありません。

ケミカルの恐ろしさをヘアケア商品を通じて知ったためです。

結果、トレーニングで筋肉を引き上げ
コラーゲンで真皮の弾力を増やしていた肌には
肌表面のキメを整えるという効果がとても早く出てきました。

それと同時に常に感じていた肌のムクミがなくなり
斜め毛穴が改善され肌も引き締まってきたのです。


これこそ3つの相乗効果ですね。

1つや2つだけ実践しても、これほどの効果は出なかったでしょう。

こうしてみると時間がかかっているように見えるが、
3つのセオリーを揃えて実践しているのはほんの数年です。

ということはきちんと実践さえすれば数年で若返るということです。

わたくしの場合は
最初はとにかくすべてのトレーニング(新プログラム1~15)
を毎日、一日も欠かすことなく実践しました。

口角トレーニングも基本の「あえいうえおあお」だけでなく
五十音の歌、外郎売まで毎日完璧にこなしました。

それはもう必死だったからです。


顔に変化があらわれてからは、トレーニングの調整に入りました。

仕事の日とオフ日は顔の、
特に下半分の筋肉の使用状況に差があるので

仕事の状況により、その日に実践するトレーニングを決めたり
逆に筋肉が多くついてしまった部分のトレーニングを減らしたり
工夫するようになりました。


もっとも自分の顔の変化が分かるのが、
3セオリーの中でもこの表情筋トレーニングが一番ですね。



kame1      一日に長時間やってすぐ止めてしまうのではなく
     かめさんのように少しずつゆっくり確実に継続しよう



まとめますが、まぁこのような経緯がございました。

ね!一言では言い表せられないでございましょう!!!(笑)


わたくしは無駄な遠回りも沢山しております。

30代後半の老け顔に気付いた時点で
現在のたるみ改善3大セオリーを
きちんと3つ揃えて実践していたら
もっと早く若返っていたのに・・・とさえ思います。


長くなりましたが、これがわたくしの若返った経緯でございました。




2018年4月度の日程をアップしました。
【限定3名】個人レッスンに近い少人数レッスン(講師:加藤ひとみ)


● 顔ダンスの協会認定インストラクター
2018年度プロ養成講座の日程が決定しました。


【肌のお悩み別】で選ぶ


【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ