女性として生まれたからには必ずくるもの

● 女性として生まれたからには必ずくるもの

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

季節の変わり目は体調が崩れやすいですね。
風邪などひかれていませんか?

わたくしも55歳となり、身体の変化があちこちに出ています。
自分を実験台として、
女性としての今後の人生をいかに楽しく生きられるか・・

これがわたくしのテーマです。


ブログを始めて9年が過ぎました。
わたくし独自の美容理論においてたまりにたまったものがあり、
それを書き連ねてまいりました。
色んな芸能人さまにも、良い『例』として登場いただいておりました。

それを役に立つ、と言っていただけたり、そして
若返った、とご報告頂けるときは本当に喜びを感じます。


先ほど、今後の人生を「楽しく生きる」と申しました。

年齢を重ねると、楽しく生きられなくなる方もいるのです。
女性の場合、その原因が容姿であることも多いです。

こんなに老けてしまったら今後の女としての人生、
お先真っ黒ですよ・・
と嘆き悲しむ方をたくさん見てまいりました。

こんな顔だから人前で笑えない。など。


楽しく生きるためには自分の容姿に自信を持つことが必要不可欠です。
老けていく自分を漫然と眺めていてはダメ。
年齢重ねること、老化するのは自然の摂理ですが、
コントロールできるところはコントロールする。

コントロールとは、単にシワを作らない、シミを作らない、
たるみをなくす、とかそういうことだけではなくて、

ある意味、20代のころよりもっと魅力的な顔にするということです。

この時期から内面の充実感もハッキリと顔に表れてきますね。


~30代後半のトラウマを乗り越えた、次にくるもの~

30代は、ただ20代の頃の顔に固執していることが多いもの。

青春時代の強烈な思い出があるので
顔のちょっとした変化が受け入れられなくなる。

こんな顔じゃなかった・・・

しかし、それは成熟を意味しているのです。
成熟とはなにか?
を悟る時期が、30代。

しかし、30代後半にもなると、
成熟では片付けることができないトラウマが生じます。
わたくしも経験しました。



~ 50歳。自分の中の節目の年齢 ~


実は、体の変化だけでなく、精神的にも色んな変化が出ています。
先日ホルモン測定なるものをしたのですが、
やはり「前更年期」といわれる値となっていました。

女性として生まれたからには誰でも経験する大きな山場。
それは2つあります。

まず1つ目は、30代半ば頃に気づく「顔の変化」。
老化の兆しを顔にはっきりと自覚します。

2つ目は閉経の時期。

この時期は人によって様々ですが、だいたい50歳くらいといわれています。
「体の変化」がはっきりと現れます。
精神的にも、やる気がでない、気分が落ち着かないなどの症状が顕著に出てきます。


30代からの老化のサインに対処する方法は
わたくしはメンタル面も含めて、今までたくさんお伝えしてきたつもりです。

次は、閉経の乗り越え方。
女として生まれれば、必ず訪れるもの。


本当の意味で、これからが女性として
もっとも楽しい時代に突入していくのですね。

だって人生85年といわれる現在、
それ以降の人生は非常に長いのですから。

これをどう乗り越えるかで、その後の人生の輝きが変わってきますね。


【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ