夕方になると顔が10歳老けこみます~お悩みメール

● 夕方になると顔が10歳老けこみます~お悩みメール

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

若い頃は一日中活動しても、
夕方もまだまだ元気で疲れ知らずだったのですが
年齢を重ねると
朝と夕方の顔が違う

ということにお気づきの方も多いでしょう。

そんなお悩みメールを頂きましたので

引用させて頂きますね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

> ご報告です。


> 目元のたるみ、小じわは、朝は良いのですが、
> 夕方になってくるとドヨーンと・・・(--〆)

> 父が40代のころから眼袋、おでこのシワが目立っていたので、
> 遺伝なのでしょうが、 
> メゲナイデ、鍛えて何とか老化を緩やかにしたいと思います。

> 目の周りの体操なのですが、舌を軽く噛んで下瞼だけ
> 閉じるようにするというのですが、 

> どうも、下瞼を閉じようとすると目玉が上を向いてしまい、
> 座頭市のような目になってしまうのですが・・・

> 何かほかに良い方法はないでしょうか?

> とにかく目元が疲れやすく、疲れるとたるみが出てしまい
> 夜は、朝より10歳老けこみます(‘;’)

> 代謝が悪いのと表情筋を普段から
> 使っていないせいかもしれません。
> 表情筋はいつも使っていた方がいいのかそれとも・・・

> 表情筋をたくさん使う外人は
> 子供のうちからおでこのシワもあり(皮膚も薄そうですが) 
> 表情をあまり表に出さない日本人は外人に比べると
> シワもすくないかなー?とか。
> 使い方なんですよね。

> もともと遺伝的にたるみやすい皮膚の人は
> 何を強化したらよいでしょうか?

> 栄養、肌の弾力に良いものを摂取して、日々トレーニング、
> 規則正しい生活とストレスの発散ですかね。




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


> 目元のたるみ、小じわは、朝は良いのですが、
> 夕方になってくるとドヨーンと・・・(--〆)

★確かに疲れてくると、夕方からはお肌も疲れ気味になりますね。

もし疲れが出そうと思ったら
お昼過ぎにお手洗いにいかれた際にでも、
軽く、目の周りのトレーニング
「あえいうえおあお」などしておくとかなり違います。

ぜひお試しください!


> 目の周りの体操なのですが、舌を軽く噛んで下瞼だけ
> 閉じるようにするというのですが、 
> どうも、下瞼を閉じようとすると目玉が上を向いてしまい、
> 座頭市のような目になってしまうのですが・・・

★す、すみません・・・思わず笑ってしまいました。

目玉が上に向いて座頭市のようになります?

そうですかぁ・・・

目玉が上に向いても特に支障はないんですが

恐らく眼球を動かす筋肉に力が入っているのかもしれませんが
そのうち慣れたら力が自然と抜けてきますよ


> とにかく目元が疲れやすく、疲れるとたるみが出てしまい
> 夜は、朝より10歳老けこみます(‘;’)

> 代謝が悪いのと表情筋を普段から
> 使っていないせいかもしれません。

> 表情筋はいつも使っていた方がいいのかそれとも・・・
> 表情筋をたくさん使う外人は
> 子供のうちからおでこのシワもあり(皮膚も薄そうですが) 
> 表情をあまり表に出さない日本人は外人に比べると
> シワもすくないかなー?とか。

★夕方は朝より10歳老けこみますか・・・

せっかく10歳若返るトレーニングをしているのに、
それは残念です(笑)

遺伝的にたるみやすいかどうかは
確かにあると思います。

体質的なもの、肌質的なものもありますね。

確かに表情豊かな人は、それだけシワのリスクもないとも
言えませんが、
シワがなく無表情な人よりは魅力があるから
良い意味のシワは良いと考えます。

表情筋というのは使わなければ弱くたるみやすくなります。

肌の機能を正常化するお手入れと
口から摂る栄養に気を配って内臓を丈夫にし内側からのケアをする、
そして適度な表情筋の運動、
これらを地道に続けていくしかないと思います。

なにもしなければ、普通に老けていくだけだからです。

トレーニングをしていく上で、これはシワができそうだ、
というものがあれば排除して頂いて結構ですよ。

うまくアレンジしてみてくださいね♪

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

Yさん、ありがとうございます!!!

夕方から疲れが顔に出る、というのは、
ある意味、一日頑張ってきた証でもありますね。

でも老けこんでみえるのは、確かにイヤなので

若い頃は疲れなんて顔に出なかったのに・・・と思ってしまうものです。

みんな女性は、ある年齢になると老けを実感し、
結構深刻に受け止めているんですよね。

ちなみに
Yさんの目が座頭市になったというトレーニングはコチラ。

ベーストレーニング11番
「目の周りのトレーニング」


【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

引きしめ専用おススメ美顔器

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ