欠点だと思っていることが実は長所だったりする 顔のかたち別 魅力

● 欠点だと思っていることが実は長所だったりする 顔のかたち別 魅力

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

2009年にブログを始めてから
実際に顔ダンスのレッスンで多くの受講生にお会いして
つくづく思うことがある。

今悩んでいることが実はその人の魅力にもなっている!


例えばエラが張っていることに悩んでいる人
実は横から見ると、そのエラがいい感じで
フェイスラインの形を美しくみせているということがよくある。

エラがしっかりとしているぶん
あご先から耳下までがシャープに見えるのですね。

また以前の記事でもお伝えしましたが
エラが張っているぐらいの方が、たるみにくいのは事実です。

エラ張りさんはたるみにくいのでお得?

26bblエラがはっているぐらいの方が、横顔が美しい。

エラが張りすぎている
と自分では思っていても、
実はちょうど良くバランスがとれていたり
人から見たら羨ましい顔立ち(骨格的にも)だったりする。

また顔が丸くていやだ!という人
実は、丸顔の方が若く見えることは事実です。

10代後半から20代前半までのお悩みナンバーワンは
顔が丸いということでも分かりますが
若い人は顔が丸いんです。

40代で顔が丸いことを気にしている人に聞くと、
今だに若い年齢に見られると答える。

2人の娘も10代のころは丸顔に悩んでいましたが
ようするに丸い=若い というイメージが人にはあるのですね。



次は、昔は卵型だった顔が頬が下がって四角くなってきた
というお悩み
これははっきり言ってたるみの分だけ、
顔が四角くなった状態。

たるみ改善!顔ダンス」にはフェイスラインを引き上げる
トレーニングがたくさんあるので
それを実践すれば、もともとの卵型に近づけることができます。

けれど四角いのも、よほどのたるみでない限り、
そんなにおかしい顔型ではないのですよ。

まずは口角を上げる習慣をつくり、
四角くなっている角の部分を上方向に引き上げましょう
口角を下げている状態を長く続けていると
顔が四角くなってきます。

理由は口輪筋の端っこが下がって
皮膚を巻き込んで口角部分が下に引っ張られるからです。

口角を上げる癖をつけると、
真横やナナメ上にある頬筋や笑筋まで鍛えられるので
たるみにより四角くなった顔が
生まれながらの顔型に近づいていきます。

簡単簡単~
四角くなった顔はそれはそれで可愛いんですけどね。

あとは年齢とともに頬が痩せて貧相に見える
というお悩みとか
上まぶたがくぼんできた~とか
これも悩みになりやすいですね。

頬が痩せてきた、もっとふっくらさせたい方は多い
年齢とともに顔の脂肪が減るタイプで
そのような方はご両親どちらかも同じように
年齢とともに顔の脂肪が減っているでしょう。

顔に脂肪がつきやすい人から見れば
スッキリした顔は羨ましいと思うこともしばしばですが
頬をふっくらするトレーニングも開発しているので
ぜひお試しくださいね。

基本的に年齢とともに減った脂肪を
ピンポイントで顔につけることはできませんので
このトレーニングは、
筋肉を強化しながら、ふっくらさせたい部分をターゲットに
口の中から内腔を広げるようにします。

これで少しだけ、窪んだところが膨らむようになりますよ
筋肉の強化を伴いますので
ふっくらさせたところがたるむことはありません。

頬をふっくらさせるトレーニング


あと上まぶたが、窪んだことを心配する方
ここに芸能人の顔を貼り付けることはできないのですが
草刈民代さん、上まぶたが魅力的ですね。

実は上まぶたがくぼむ人は生まれつき目が大きい方が多く、
眼窩自体が大きく眼球が大きいからですね。

なので多少窪みやすいのですが
目に憂いが出て、実は色っぽいのです♡

わたくしのように、こけしヅラから見れば羨ましいかぎり・・・
アイシャドーを膨張色のピンクなど装えば
ほんのりした赤みが加わってさらによいのでは?

欠点だと思っていても人からは羨ましい!って思われることは多々あり
短所は長所の裏返し、なんですよね♪



【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

引きしめ専用おススメ美顔器

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ