ゴルゴ線解消に肌のふっくら感が大事なことがつくづく分かった件

● ゴルゴ線解消に肌のふっくら感が大事なことがつくづく分かった件

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

お盆を過ぎて少し暑さが和らいだように感じますが、お元気にお過ごしでしょうか?

最近、顔を若く保つために重要な習慣について、つくづく分かったことがあります。

お肌の見た目にも、体の中からアンチエイジングすることが
とても大切だと体験から悟ったので、今日はその話題で。

こうやって自分が実際に体験すると、色んなことが良く分かります。

特に毎日の習慣にしていることって
本当に効果があるのかわからなくなるんですよね。

今日は体験談なので、少し長めになりそうです。
私の体のことも話しているので、
お時間がある時に目を通して頂けると幸いです。


私は長年サプリメントを飲んでいました。
しかし、昨年末に体調を崩し
サプリメントを全く飲めなくなってしまいました。

本当はそういうときこそ飲まないといけないのですが
この時は体が受け付けなくなってしまったのです。

飲まなかった期間は8ヶ月。
もう10年以上続けていたサプリ習慣をこんなに長く絶ったのは初めてです。

すると、約1ヶ月前から
頬の中央部にゴルゴ線のような溝が気になるようになりました。

あと目の下のハリも減ったような。

ゴルゴ線がなぜ出来るのか?については
今までもお伝えしたことがありますね。

解消する方法も折に触れお話してきました。
しかし、私自身、ゴルゴ線が気になったことは
この年齢までありませんでした。

今回は理由が分からず、歳のせいか体調を崩したせいか?と考えるしかなく。
この時はサプリを止めたせいとは思いませんでした。

そういえば、私はもともと顔がふっくらしていました。
ふっくら感も若さの象徴だったのか?と今は思います。

実は、ゴルゴ線の元は誰にでもあります。
筋肉と骨をつなぐ役割のリガメントがこの位置にあるからです。

眼輪筋とその下にある頬の筋肉との段差が
加齢で皮膚の真皮の厚みが減少するにつれ
目立つようになってしまうのですね。

年齢とともにゴルゴ線が出来やすくなるのはそのためです。

その後、私は体調が回復してきたので
何の気なしにサプリメントを再開しました。

すると、なんと1週間でゴルゴの線が消えました。
長年飲んでいたとはいえ、これには驚きました。

正直、先ほどもお話しましたが
長く続けていると本当に効果があるのか分からなくなります。
顔ダンスにも同じことが言えるかもしれません。

今回、私が再開したサプリメントは以下のものです。

(今まで飲んでいた全てのサプリを再開したわけではありません)

●コラーゲンサプリの「フォーエバーヤング」
●活性酸素除去効果が高い「プロアンセノルズ」
●ビタミンC製剤


この3つです。

これらは複合して活性酸素除去効果を増強し
活性酸素で壊れる真皮の弾力成分の生成を促します。

それぞれ違った作用をするサプリ同士の相乗効果ですね。

これにビタミンCを加えることで、
コラーゲンをサポートする効果が高まります。

フォーエバーヤングとプロアンセノルズはライフプラス社で
ビタミンCは、タケダの「ハイシー1000」顆粒タイプです。

私はサプリメントは定期登録しているので
ビタミンCも同一メーカーにすれば便利なのですが、

年齢とともに大きい粒が飲みにくくなり(泣)
今は、フォーエバーヤングもプロアンセノルズも
ピルクラッシャーで潰して飲んでます。

これ、便利です!
錠剤のサプリメントが苦手な方におすすめです。

フォーエバーヤングについては、こちらに感想を書いていますが
(初めて飲んだ変化をレポートしています)
この10年間、1日も欠かしたことはありませんでした。

今回、8ヶ月もの長期間止めたことで
本当の実力を改めて知った思いです。

ライフプラスにもビタミンCサプリはあるのですが
こちらはタイムリリース加工(体の中で少しずつ溶ける加工)がしてあるため
錠剤が固めで、クラッシャーでつぶしにくいです。

本当のことを言うと、ビタミンCは一度にとっても
余分は全て尿とともに排泄されてしまうので、

体の中で少しずつ溶けて作用するものの方が良いのです。

大きめの粒でも飲める方は
タイムリリース加工をしてあるビタミンCをおすすめします。

よくサプリメントは必要ない、日頃の食生活を気を付ければよい
という意見もありますが

私の体験では、こと肌への対策はそれだけでは不十分です。
何かしら肌に内側から働きかけることは重要だと思います。


あと、他にしたことと言えば、甘いものを絶ちました。

私は、お酒を止めたころから極端な甘党になってしまいました。

甘いものは血糖値の乱高下を招き、
遺伝的に糖尿病体質を持っているわたしには良くないのです。

糖尿病だけでなく、糖分は糖化を引き起こすので
過剰に摂らない方が良いです。

重々分かっていることですが・・・

神戸は特に美味しいスイーツが多くて
誘惑に負けることもしばしばで…

でも今回思いきって止めました。
とはいえ、まだ3日目ですので、こちらはまだ続くか少々不安^^;

最近糖質制限が流行っていますが
私は完全糖質制限は合わなかったです。
フラフラして体に力が入りません。

色々なダイエット法、健康法は世の中に沢山ありますが
あまり極端なことはしない方がいいですねぇ^^;


それでは、今日も元気にお過ごし下さい!(^^)




2019年度【プロ養成講座】の日程が決定しました

【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

引きしめ専用おススメ美顔器

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ