表情筋トレーニングのアンケート 結果発表

● 表情筋トレーニングのアンケート 結果発表

先週お願いしました、
表情筋トレーニングに対するアンケートですが
たくさんの塾生さんからご回答頂きました。

みなさんお忙しい中、
ご協力頂きましてありがとうございました!







 集計いたしましたので
 結果をお知らせいたしますね。

 

● 塾長推薦のトレーニング方法のみ紹介する・・・全回答のうち7割

● 今ある代表的なトレーニング方法は
  すべて部位別にまとめて網羅する・・・回答なし

● 上記の両方を紹介する・・・全回答のうち3割

 

では、ご意見・要望・報告などを箇条書きに書いていきますね。

 

【ご意見・要望】

■ 忙しい時でも出来る短縮バージョンを希望。

■ 頬をふっくらさせるトレーニングに興味がある。

■ マイナス効果のトレーニングは出さないでほしい。

■ ダイエットで短期間で痩せてたるみがひどくなったので
  改善法を教えてほしい。

■ 目の下のたるみが気になるが、アイクリームは必要ないのか?

■ 分かりやすいように基本編・オプション・上級編と分けてほしい。

■ 化粧品でノンケミか否の判断法を教えてほしい。

■ お薦めの日焼け止めは?

■ お薦めの化粧水、乳液の付け方を知りたい。

■ ふくらはぎと太もものトレーニング方法を知りたい。

■ ブログを携帯で見ているので
  プリントや本にして販売してほしい。

■ さまざまなトレーニング法があるが
  塾長が却下した理由を教えてほしい。

■ ほうれい線がある。改善方法を教えてほしい。

■ お薦めトレーニングを部位別に画像つきでまとめてほしい。

■ 頬骨がなく平坦な顔だちなので
  骨格の特徴によりトレーニング法が変わるのか知りたい。

■ ちまたには多くのトレーニングがたくさんあり
  どれがいいのか迷う。信頼する塾長のトレーニングだけで十分。

■ スプーンぺたぺたで吹き出物が出来た。
  どんな方法でも合う合わないがあると思う。

■ 中面顔のトレーニングを一生懸命やったら
  頬の一番ふっくらしたところがこけてしまった。
  改善法を教えてほしい。

■ 目の落ち窪みに効果のあるトレーニングが知りたい。

■ 目尻のシワ、ゴルゴ線対策を知りたい。

■ 一日の中でお薦めのトレーニングを教えてほしい。
  多少キツくても構わない。

■ 分かりやすくビデオにしてほしい。

■ ブラックペイントの情報がもっとほしい。

■ もっとたくさんの写真をアップしてほしい。

■ おでこのシワが消える方法を知りたい。

 

【ご報告】

★ 脱ケミしてまぶたのプリーツ状のシワが改善した。

★ 脱ケミで化粧品の堂々巡りから解放されてうれしい。

★ トレーニングを始めて最初は力を入れても
  膨らまなかった頬が丸く膨らむようになってきた。

★ 頭皮マッサージで額のシワが薄くなった。

★ 脱ケミして肌にツヤが出た。

★ ここ数か月でめきめき効果が出ている。
  これも塾長の経験の結果。

★ 現在55才だが頬の位置が上がった。

★ ほうれい線が薄くなった。

★ ブラックペイント4か月半で肌が綺麗になってきた。

★ 家族や友達にすすめてみんな見違えるほど綺麗になっている。

★ 塾長のトレーニング法は簡単で分かりやすい。

 

このように多くのご意見、要望、ご報告を頂きました。

今回のアンケートで驚いたのが
塾生さんの意識が想像以上に高かったことであります。

少々キツくても頑張るから、
効果のあるトレーニングを希望する、という方が多かった。

 

では、今後の方針ですが
アンケートの結果をふまえ
基礎編・中級編・上級編としてまとめてまいろうと思います。

初心者や忙しい人は基礎編
最終的にはみなさんが最低、中級編を完全に体得して頂く。

わたくしの方法を中心に、
たくさんあるトレーニング法で
厳選したもののみをご紹介。
(シワの心配があるものは一切紹介しません)

部位別をオプション的に紹介する。

このような形で表情筋トレーニングを
体系的にまとめてまいります。

 

また今回ご要望の多かった、
トレーニングの書籍化やビデオにして販売する、というのも
今すぐは難しいですが、将来的には検討していく予定であります。

塾生さんはとても意欲的な方が多いので
塾長は今後、塾生さんに多少無理を言うかもしれません。

こんな感じで ↓
極め付けの「フェイスライン100回叩き」(笑)

とはいえ、みなさんご多忙なので
出来るだけ簡素に無駄を省いた
選りすぐりの形でご紹介してまいります。

 

表情筋トレーニングは
たるみ改善・老け顔脱却に絶対欠かせません。

化粧品では難しい。

「たるみ」というのは
顔の深いところから来ているからでございますね。

また、頂いた上記のご質問には
おいおいブログにてお話させて頂こうと思っております。

 

ますますパワーアップする【女磨き塾】を
ご期待くださいませね~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アンケートを実施したのは今回が初めてですが
おかげ様でとても実りのあるアンケートでありました。

なにより塾生さんのご意見を直に聞けたのがよかった。

またわたくしが公開している三大セオリー
とても素直に実践して頂き、
また効果も実感して頂けている方も多い、ということ。

これもわたくしにとっては非常に励みになりました。

これからも塾生さんの若返りにお役に立てるよう
おきゃんママは精進してまいりますね!