悩んでいるのは一人じゃない。

● 悩んでいるのは一人じゃない。

先日、塾生さんのお便りを
ブログに載せましたが、

「私だけじゃないんだ!」
「とても参考になった!」

というお声がたくさん届きました。







 30代後半くらいから
 人知れず、「顔の変化」に悩む方が多いのです。

ママ友も年齢が色々、仲は良くても
「最近老けた」
「このたるみが気になる」
なんて話はしたくないもの。

出来れば人知れず努力して
一番綺麗な肌を見せ付けたい!そう思うものです。

友達にわざわざ
自分の弱みなんかさらしたくないし
綺麗で若い自分を見てほしい。

そう思うのは女性なら当然ですよね。

だからこそ、悩みは深刻になってきます。
ネットであちこち解決法を検索し始めたり、
情報を集めたり…一人で悩む方は実はとても多い。

わたくしも
こんな悩みは自分だけだと思ってましたから。

老けていく、外観が変わる自分を
みんなは受け入れているのだろうか・・・

こんなに苦しむのは
自分だけなんだろうか・・・と悩みました。

これからも塾生さんのお便りで
引用許可のお声は
全部は無理ですが、出来る範囲で
ブログに載せてまいりますね。

共感すること、
励みになること・・・
たくさんあると思います。


cyou                                                           photo by macoto fukuda (c) 2009