体もたるまない人になる!

● 体もたるまない人になる!

こんにちは。おきゃんママでございます。

若いうちは「痩せている」。
ただ、それだけで羨ましがられるものです。

しかし、年齢重ねると
ただ痩せているだけでは貧弱な体にしか見えません。

体も、顔同様、
たるみのないハリがある状態を目指したいものです。


わたくしは何でもプログラム化することが好きなので
体のトレーニングも顔のトレーニングと同じように
20分程度でできるプログラムを作って毎日実践しています。

文字でお伝えすることは困難なので、詳しくは言えないのですが
ようは、ストレッチと筋力トレーニングを組み合わせて
柔軟さと筋力を衰えさせないように心がけています。


・有酸素運動・・・ウォーキングなど
・レジスタンス運動(無酸素運動)・・・マシン運動、ダンベル運動
・柔軟性運動・・・ストレッチング



家では有酸素運動が難しいので、週1回ジムに通っています。
心肺機能を鍛えるべく、
フィットネスバイクやウォーキングマシンを使用しています。

理想は週2回なのですが、今は週1回が精一杯です。

特にわたくしは、下半身が太りやすいので(胸は洗濯板なのに 泣)
お尻をたるませないよう、下半身は念入りにトレーニングするようにしています。

お尻のトレーニングは、こちらが有効です。

ヒップアップするには どうしたらいいですか?



また最近は、
自分で自主的にするトレーニング以外に
パーソナルトレーナーについて指導を受けています。

鍛えていない筋肉を指摘してもらい、そこを集中して鍛えます。







わたくしが、パーソナルトレーニングを受けようと思った
きっかけについてお話しますね。

現在、合同レッスンの様子を撮影しており
定期的にレッスンの進行等を確認しています。

その際、自分の姿や歩き方に気になるところがあり、
最初のきっかけはそれを改善するためでした。

しかし、トレーニングを受けていて、筋肉には色んな種類がありますが
体の筋肉と顔の筋肉(表情筋)は、付着部(起点、終点)が
骨から骨、骨から皮膚、皮膚から皮膚などそれぞれ違うとはいえ、
構造は基本同じなので、

体の筋肉を知ることで表情筋を深く理解する、ことにもなる、
ということもあり、それがパーソナルトレーニングの狙いにもなっています。


わたくしが指導をして頂いているのは
パーソナルトレーナーおぜきとしあき先生。

メタボとは無縁の、なんとも素晴らしいお身体の持ち主です。

o

パーソナルトレーナーおぜきとしあき先生


指導を受けるたびに
素晴らしい大胸筋に惚れ惚れします(^^)

顔もそうですが、
体も鍛えると『造形美』となり、人を惹きつけるのですね。



ところで、
最近の若い男の子って、お尻にハリがないと思いませんか?

しかも歩き方がカッコよくない。
ダラダラ歩いているせいなのか?
お尻が下がった若者が多いように思う。

お尻が下がっているというより、お尻が薄いんですよね。
若いのにプリッと感がない

『腰パン』なるものが一時期流行りましたが、その後遺症なのか?

ズボンを下げ、パンツも下げてはみ出させ、おまけにベルトでオモシをして・・・

そんなこんなで、
若い男性のお尻はどこまでも下がり
ハリを無くしてしまったのかとも思えるですよね。


体あっての人間。

顔もからだも慈しみながら
丁寧にメンテナンスして行きたいものですね^^



人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう
 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。



★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

● 直接学ぶ~レッスン日程表

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告

ブログ・HP上の名称・表現方法について

 愛用品リスト ⇒ 携帯はコチラ

加藤ひとみの「フェイスブック」

携帯専用 問い合わせフォーム

 女磨き塾プレミアム会員~合同・個人レッスン 無料・優待