30代後半のトラウマを乗り越えた、次にくるもの

● 30代後半のトラウマを乗り越えた、次にくるもの

こんにちは。おきゃんママでございます。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。
風邪などひかれていませんか?

わたくしも50歳となり、色んな身体の変化が出ています。
ある意味自分を実験台として、
女としての今後の人生をいかに楽しく生きられるか・・

これがわたくしのテーマです。


ブログを始めて4年が過ぎました。
わたくし独自の美容理論、たまりにたまったものがあり、
それを書き連ねてまいりました。
色んな芸能人さまにも、良い『例』として登場いただいておりました。

それを役に立つ、と言っていただけ、そして
若返った、とご報告頂けるときは本当に喜びを感じます。


先ほど、今後の人生「楽しく生きる」と申しました。

年齢を重ねると、楽しく生きられなくなる人もいるのです。
女性の場合、その原因が容姿であることも多々あります。

こんなに老けてしまったから今後の女としての人生、
お先真っ黒ですよ・・
と嘆く方をたくさん見てまいりました。

こんな顔だから人前で笑えない。など。


楽しく生きる、には自分の容姿に自信を持つことが絶対に必要です。
老けていく自分を漫然と眺めていてはダメ。
年齢重ねること、老化するのは自然の摂理ですが、
それをどこまでコントロールできるか。

コントロールとは、たんにシワを作らない、シミを作らない、
たるみをなくす、とかそういうことではなくて、

ある意味、20代のころよりさらに魅力的な顔にするということです。

この時期から内面の充実感もハッキリと顔に出てきますね。


~30代後半のトラウマを乗り越えた、次にくるもの~

30代は、ただただ20代の頃の顔に固執していることが多いもの。

青春時代の強烈な思い出があるため
顔のちょっとした変化が許せなくなる。

こんな顔じゃなかった・・・

しかし、それは成熟を意味しているのです。
成熟とはなにか?
を悟る時期が、30代。

しかし、30代後半になると、
成熟では片付けることができないトラウマが生じる。
わたくしも経験しました。







~ 50歳。自分の中の節目の年齢 ~

実は、体の変化だけでなく、精神的にも色んな変化が出ています。
先日ホルモン測定なるものをしたのですが、
やはり「前更年期」といわれる値となっていました。

おきゃんママは若い、といってくださる方も
ありがたいことに多いのですが、
実は体は正直、色んな変化がやはりございます。

だからこそ、自分で実験。
どこまで若さを維持できるか?

ある意味体を張った挑戦です。



女性に生まれたからには誰でも経験する大きな山場。
それは2つあります。

まず1つ目は、30代半ば頃に気づく「顔の変化」。
老化の兆しを顔にはっきりと自覚します。

2つ目は閉経の時期。

この時期は人により様々ですが、だいたい50歳くらいといわれています。
「体の変化」がはっきりとした形で現れます。
精神的にも、やる気がでない、などの症状が顕著に出てきます。


30代からの老化のサインに対処する方法は
わたくしはメンタル面も含めて、今までたくさんお伝えしてきたつもりです。

次は、閉経の乗り越え方。
女として生まれれば、必ず経験するもの。

以下は、2011年1月の閉経に関するブログ記事です。

閉経後、カラダは新たなステージへ

(文中の数値は昨年1月のものとなります)


flo1



本当の意味で、これからが女性として
もっとも楽しい時代に突入するのですね。

だって人生85年といわれる現在、
それ以降の人生はとても長いのですから。

これをどう乗り越えるかで、その後の人生の輝きが変わってきますね。


人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう
 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。



★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

● 直接学ぶ~レッスン日程表

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告

ブログ・HP上の名称・表現方法について

 愛用品リスト ⇒ 携帯はコチラ

加藤ひとみの「フェイスブック」

携帯専用 問い合わせフォーム

 女磨き塾プレミアム会員~合同・個人レッスン 無料・優待




ABOUTこの記事をかいた人

ハリのある日々で美しく|たるみ改善メソッド「顔ダンス」考案者|日本セルフリフティング協会代表理事|著書▶︎「たるみが消える!顔ダンス」「顔ダンスで即たるみが上がる!若返る!」|メディア紹介▶︎「an・an」「セブンティーン」他|YouTube:チャンネル登録31万人|Instagram:フォロワー3.4万人|Threads:フォロワー7000人|詳しいプロフィールはこちら|お仕事の依頼はお問い合わせフォームまで