● 上まぶたのたるみを防いで目力をつける方法
こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。
「目力」という言葉、よく考えた言葉だなぁと思う。
歌舞伎役者さんの「にらみ」、眼力からきているのか?
そのあたりは不明だが、
年齢重ねてふと、目の力というか
目の訴える力がなくなっていることに気づくことある。
あ~若いころってやっぱり
自然の目の力があったのね~と思ったりする。
また年齢とともに、上まぶたがたるみやすくなりますね。
そのため視界が狭くなり
まゆ毛を上げないと目がうまく開かない状況になりがち。
上まぶたのたるみの例
しかし対策はあります。
これをきちんとやってれば目力が簡単に養えるのですよ。
たるみ改善!顔ダンス
ベーストレーニング1「目に輝きを与える」
まさに、キラキラと光り輝く、
パッチリとした魅力的な目をつくる顔ダンスです。
「たるみが消える!顔ダンス」本、第2弾DVD付の本には
顔ダンス体験者さんのビフォーアフター画像が掲載されています。
皆さんの共通点は、目が大きくなっていること。
例外なく、顔ダンス実践前より実践後の方が
印象的な目元になっておられます。
生まれつきの目の大きさを越えるわけではないが
特に目の上のアウトラインがハッキリとしています。
よって、よけいに目全体が大きくなったように感じます。
こちらのトレーニングは毎日やるのが鉄則です。
特にパチパチと瞬きをしたあと、目を大きく見開く動作。
ここで少しキープすると効果的です。
目を見開くときは、まゆ毛を上げないのがコツ。
この顔ダンスを毎日していると、
目を開くときに使う、眼瞼挙筋(がんけんきょきん)という筋肉が
しっかりと鍛えられます。
ただ、ミュラー筋と眼瞼挙筋は疲労しすぎると
逆にまぶたが重くなるので
1日1回を守るようにしてくださいね。
【振替OK!】月に1回×4回でじっくり学ぶ「顔ダンス」コースレッスン
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?
■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて)
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち
おきゃんママ監修コスメ【リフトボーテ】
「愛用品リスト」はコチラ
<効果をもっと実感したい方のためのレッスン>
■講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから
★ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)
1から学ぶ【たるみ改善!顔ダンス】最短での若顔への道レッスン (コースレッスン)
● 地域からレッスンを探す
?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ
→ 自分に合ったレッスンを探す
★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら
注目→ たるみをどうやって取るのか?
フェイスリフト術をやめたワケ
画像で追う 顔の変化 更新中♪
塾生さん☆喜びの声・効果報告
<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら
プロ養成 通信コースはこちら
女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします
クリック応援よろしくお願いします
Facebookやっています
お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます
(プライベート記事アップ中)
https://www.facebook.com/hitomi.katou.31お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。