見た目が若い人には共通点がある

● 見た目が若い人には共通点がある

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

年齢重ねてもめちゃめちゃ見た目年齢が若い方って たくさんおられますね。

この見た目年齢が若い人は普通の人とどう違うのか?
なにか特別なことをしているのか?
色々と考えてみました。


見た目が若い人とそうでない人(ごく普通に老化している人)
いったい何がどう違うのでしょう?

遺伝子が違うのか?

確かに老けにくい人とそういう体質の人って存在します。

そのような人は、ご両親どちらかが実年齢より見た目がかなり若かったり
家系的に白髪になりにくいとかあまりシワが出来ないとか。

確かにそのような恵まれた人はいますが
生まれながらにラッキーな方はそう多くはありません。

では美容整形しているのか。。。?


美魔女コンテストに出ている方のお顔を拝見して
そのような不自然な若返りをしている方は皆無でございました。

しかし、見た目がとても若い。






実はその方たちも、びっくりするような特別なことを
しているわけではないんですよね。

いいと思われることをこだわって継続できるかできないか!

その小さな差が数年後に大きな差となって返ってくるんです。


これってダイエットに似ていますね。

ダイエットは無理なことを一気にやって
1ヶ月5キロ以上減量すると
かなり高い確率でリバウンドしてしまいます。

それは継続できない方法でダイエットしたから。

ダイエットの目的は一時的に痩せることではありません。

一生を通して健康的な体重を維持する
これがダイエットの最終目的です。


アンチエイジングも同じく、一生老化の速度遅らせるよう努力する。

どんな小さなことでも諦めず継続できるかできないか!

ケミカル断ちにしても表情筋トレーニング(顔ダンス)にしても
ちょっとやって大して効かないような気がしてやめてしまい

「若返られる特効薬はないか?」とアンチエイジンクジプシーする。


ちゃんと根拠のあることならなんでもいいと思うんです。

綺麗なお水を飲むことにこだわるもよし

週に3回は野菜をたっぷり食べる日にするもよし

夜11時までには必ず寝るよう心掛ける。

など、自分でこれは!と思ったことを継続する。


すごく若く見える人とそうでない人の違いは、
ほんの小さな積み重ねができるかできないか?

たったそれだけだと思うんです。


「こんなに頑張っていても誰も若いと言ってくれない。」

と思うこともNG。

人に依存した若返りではなく

今頑張っている自分が好き、私は前向きに努力している、
だから自分で自分を褒めてあげよう♪

そのように

「今、出来ることを精いっぱい頑張っている自分を認めてあげること。」

努力している自分を自分で認めてあげる!褒めてあげる!
これが出来ていない人って意外と多いような気がします。

人からの評価を異常に気にしてしまう。

自分は若い!美しい!

と常に思い続けると、本当に若く美しくなります。

これは心理学で実際、解明されているそうです。


こんなに頑張っているのに若返らない。

この「若返らない」
という自己否定の思いがよくないんですよね。


美しい人は自信に溢れています。
その内側からのオーラや自分を愛でる心や慈しむ心、
これは決して自分勝手な心ではありません。

綺麗になることは周りの人も幸せにすることです。

美しい花が人の心を感動させるように女性が美しく輝くことは
周りの人をも幸せにします。


こんなに頑張っているのに若返らない。。。ではなく
こんなに頑張っている自分が大好き!
こんなに頑張っていて綺麗にならないワケはない、
私は美しくて若いんだ。


その想いがすごく大切だと思います。


そうは言ってもマイナス思考になるときもあるでしょう。

どんなに綺麗で魅力あふれた人も落ち込むことはあります。

しかし、その想いにどっぷりひたらない。

早めにそのマイナスの想いから脱すること。

いかに早くそこから脱するか、

見た目年齢が若い人は、そのあたりの切り替えも早いような気がします。


見た目年齢が若い人の『理由(ワケ)』を

ざっと見てまいりましたが、いかがでございますか?


若くて綺麗だと思えるだけで人生が楽しくなってまいります。
一度きりの人生をより楽しい想いで生きられたらいいですね♪


【限定3名】個人レッスンに近い少人数レッスン(講師:加藤ひとみ)
2018年2月と3月の開催日が決定しました。
毎回すぐ満席になる人気講座なので、ご希望の方はお早目にお申込みください。

● 顔ダンスの協会認定インストラクター
2018年度プロ養成講座の日程が決定しました。


【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ



facebook