目袋のたるみはどうやって改善したらよいですか?~質問

● 目袋のたるみはどうやって改善したらよいですか?~質問

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

お悩みの相談でもっとも多いのが
1.ほうれい線の悩み
2.目の下のたるみ(目袋)のお悩みです。

目袋の件でご質問を頂きましたので
引用させて頂きますね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

> トレーニングを始めて1ヶ月以上過ぎ・・・
> お肌がツヤツヤになり、とても嬉しく思ってます。

> がっ!
> 肝心の目袋のたるみ・・・なかなか改善の兆しがなく、
> 1ヶ月そこそこで改善するとは思ってなく、
> それはそれでトレーニングに励むだけでいいのですが、

> おきゃんママは39歳の時にあった目袋のたるみ、
> 見事になくなってますよね?
> どのくらいで兆しは見え始めましたか?

> 元々、頬のたるみやらは全くなかったので、
> このトレーニングのお陰で更なるパワーアップしたツヤ感です。

> 目袋に関しては、
> やはり一度たるんでしまったものを改善させるのは
> 時間がかかるものですよね・・・

> 身内からは目袋のたるみ、「よく見ないと分からない」と
> 言われていますが、
> 写メやら撮ると私自身はよく分かり、まだ初期症状なら対策を!
> と思った時におきゃんママとの出会いで・・・

> でも本当に心底、続けよう!と思った3大セオリーなので頑張りますね。
 
> 余談ですが・・・
> 私には2人の娘がいます。
> まだまだチビですが・・・

> 何歳頃から「美」に関して教えてあげたらいいですかね~?
> このトレーニングも何歳頃から・・・

> 私は母に
> 「化粧する年齢が遅ければ遅い程、お肌はきれいでいられる」と教わり、
> 本当に周りに比べても遅かったです。

> でも今ではそのお陰で?なのか、感謝できる所はあります。
> おきゃんママのブログにあった、63歳の素敵な女性と
> 母は同じ事をよく言ってました。

> ただ、きちんとしたお手入れやサプリも含めてですが、
> この年になると、若い頃からちゃんとしてればな~と思う事が多々あり・・・

> でも若い頃って、皺がないって事にも気付かず、
> 自分は年取らないーなんて事まで思いがちで、
> 何もしなくてもその若さが当たり前に思っていて、
> だからこそ、何もしないもんなんですが・・・ハハ~
 





-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


> おきゃんママは39歳の時にあった目袋のたるみ、
> 見事になくなってますよね?
> どのくらいで兆しは見え始めましたか?


★頑張っておられますね~!
目袋は正直しぶといんです。

それ自体を無くす、というより、頬を上げて
その頬と目袋の脂肪を同化させる、という考えです。

それと同時に目の周りのトレーニングをしっかりして
筋肉を強化し、目の下がこれ以上下がらないように
アプローチしていきます。

お肌のコラーゲン量を増やし肌のキメを整えていく
ケミカル断ちも非常に重要です。

これらをトータルで実践していくうちに
目のまわりにハリが出て、目袋はかなり気にならなくなるはずです。


改善の時期には個人差があります。

わたくしが30代後半で最も悩んだのが目袋でした。

30代後半から試行錯誤し始めて42歳から46才くらいまでに
3大セオリーを確立しました。


目袋が気にならなくなったのは
顔ダンスの実践とコラーゲン、
ケミカル断ちを加えてからですね。


急に気にならなくなったわけではなく、
他の部位のたるみの改善と並行して、
目の下のたるみが改善された、という流れでした。


> 身内からは目袋のたるみ、「よく見ないと分からない」と
> 言われていますが、
> 写メやら撮ると私自身はよく分かり、まだ初期症状なら対策を!
> と思った時におきゃんママとの出会いで・・・
> でも本当に心底、続けよう!と思った3大セオリーなので頑張りますね。


★そうですね、おそらく他の部位にたるみがないから
余計気になるのだと思います。

わたくしが以前、ある本のトレーニングを続けて目の下がたるんだ事があり
ものすごく気にしていました。

その時に何度も家族や友人に「目の下たるんでない?」と
聞いたものです。
なのでそのお気持ちよ~く分かります。

しかし、人から見たらたいしたことないことがほとんどなんです・・・

> 余談ですが・・・
> 私には2人の娘がいます。
> まだまだチビですが・・・
> 何歳頃から「美」に関して教えてあげたらいいですかね~?
> このトレーニングも何歳頃から・・・?


★そうですね。
わたくしの考えですが、お化粧をするようになったころに
ケミカルなものを排除したお手入れを教えて差し上げたら良いと思います。

ご本人としては、色んな美容雑誌などで情報を得て
それらの美しい広告のものを使いたい、と思うかもしれません。

その時は無理をせず好きなものを使わせてあげたら良いと
思います。

使ってみなければ分からない、ということもたくさんありますし、
またそれが良い勉強になったりもします。

お嬢さんの方で色んな気付きが出てきたときに
お母様ご自身が得られた知識などを教えて差し上げられたらと思います。

トレーニングは若いうちは必要はありませんが

お仕事がパソコンを多く使うような業務が
主だったり、あまり人と接しないような場合は
トレーニングで表情筋を鍛えることは良いことです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

med_100206a30421

   目の下のたるみに有効なトレーニング

ベーストレーニング 4:目尻のシワと目袋を予防する

ベーストレーニング 5:頬を高くする

ベーストレーニング 11:目の周りのトレーニング


【限定3名】個人レッスンに近い少人数レッスン(講師:加藤ひとみ)
2018年2月と3月の開催日が決定しました。
毎回すぐ満席になる人気講座なので、ご希望の方はお早目にお申込みください。

● 顔ダンスの協会認定インストラクター
2018年度プロ養成講座の日程が決定しました。


【肌のお悩み別】で選ぶ


【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ