母親の顔から学ぶ老けのポイント

● 母親の顔から学ぶ老けのポイント

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

いきなりまことに失礼な話で恐縮ですが・・・


もし貴女のお母さまが表情筋トレーニングをまったくして
おらなければ・・・


よい見本です

何の見本かといえば、

将来どんな顔になるのか。


もっと言えば、
表情筋を鍛えず年齢重ねた場合・・・

自分の顔の老化がどのような感じで現れてくるのか
わかりやすい良いお手本がある、ということ。

お母さまのお顔は貴重な道しるべなのであります。






女の子ってよく、父親に似るっていわれますね。

小さい頃、

「まぁ~★★ちゃんはお父さんによく似てるわね。
迷子になってもすぐ分かるわねぇ~」

など近所のおばちゃんに言われた経験がある方も多いでしょう。

わたくしなんかも小さい頃
よくそのように言われていた記憶があります。

子供心に
「なんで私は女の子なのに男のお父さんに似てると言われるんだ?」
と若干不満でした。


しかし
女子というのは年齢重ねると母親に似てくることが多い。

これは年を重ねるごとに顕著になる傾向がある。


だからこそ、母親の顔をみて
どこに老化が現れやすいか?
どこの部位のトレーニングを頑張らなければならないか?

を今のうちにしっかり把握しておくことはとてもよい。

強化するべき場所のポイントが分かるのでありますから。


もしお母さまが
トレーニングを全くしていないのに関わらず
10歳以上も若く見えるお顔の場合、

貴女はとても幸せな遺伝子をお持ちな可能性があります。
「老けがあらわれにくい」というのは体質も関係しているので。

例えば50歳になっても白髪がまったくない人もいる。
上まぶたのたるみがほとんどみられない人もいらっしゃいます。

そのような人は、
白髪になりにくい、たるみにくい、という体質を生まれながらにして持っている。

だからお母さまがそのような場合
お子様である本人さんもその体質を受けついでいる可能性があります。

これは感謝すべきことですね


ちなみに、そうはいっても
お父さまの体質をばっちり引き継ぐということもあるので
一つの参考として考えていただければ、と思う。

お父さんの方は昔から若白髪が多く、お母さんにはほとんど白髪がない。
なのに「私は白髪が多い!」ということがある。
それはお父さんの白髪が多い、という遺伝によるもの。


うちの場合ですが、母親は頬の落下が激しい。
年々頬の位置が下がっている。

トレーニングするよう言っているが、すぐサボるので
なかなか頬の落下を食い止めることができていない。
去年とうとう顎の位置を通り越してしまった。
こぶ取り爺さんの女版かよ、と突っ込みを入れる場合ではなく。


ということはわたくしが表情筋を鍛えないまま70代後半をむかえると
「こぶ取り婆さん」になる可能性が高い、ということになる。


おひょ~~~ ┓( ̄ω ̄=)┏


わたくしの場合、鍛えるポイントは頬下、ということです。


お母様が年を取るごとに目袋が目立つタイプなら
その娘さんも将来目袋が目立つ可能性が高い、などなど

現実を今から見据えてトレーニングの計画を立てられる、
これはメリットでありますね。



mai1
幼い頃は「パパにソックリね」と言われることが多いが・・



だからこそ「お母さんの顔」。
もしお母さまが現在おられない場合は「お母さんの姉妹」など
血縁関係のある女性。

似たような傾向がございます。

こういう分析はぜひやっていただきたいと思います。



【肌のお悩み別】で選ぶ


【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ