たるみ改善!顔ダンスの効果が見えないと感じる場合の対処法をお伝えします。

● たるみ改善!顔ダンスの効果が見えないと感じる場合の対処法をお伝えします。

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

今日は、たるみ改善!顔ダンスをやっているけど
今一つ効果が見えない場合についてお話しします。

31bbbbbたるみ改善!顔ダンスを頑張っているのに・・・


忙しい中、皆さんに実践いただくのですから
わたくしとしては必ず手ごたえを得て頂きたいです!


一言で「効果が見えない」と言っても色々なパターンがあります。

1、最初から効果が見えない場合

2、最初は効果が見えたが続けるうちに効果が分からなくなった場合

それぞれのパターンについて
本日は対処法をお伝えしたいと思います。

1、最初から効果が見えない場合

たるみ改善!顔ダンスのやり方自体が
間違っていることがほとんどだと思われます。

よくあるのが動かす筋肉を間違っていることです。

ターゲットとなる筋肉ではなく違う場所に力を入れている
他には、正しくやっているけれど力の入れ方が足りない。

その他、日ごろから紫外線の影響を受けている場合も効果が見えにくいので
要注意です。(紫外線対策が十分ではない)

また他の要因としては

・急激に痩せた
・現在ストレスが多い
・夜勤なので夜間に寝ることができないまたは過度の睡眠不足
・食欲が極端に減っている
・疲れがたまっている

これらの要素があれば、顔ダンスをやっていても効果が感じにくくなります。

やり方が間違っている場合は
もう一度、顔ダンスの説明をしっかり見て頂くことが重要です。

たるみ改善!顔ダンス実践版

ブログより、協会HPの顔ダンスの説明画像の方が
わかりやすいかもしれません。

実際の顔の動かし方を確認したい場合は
全国各地でレッスンも行っていますのでぜひご参加くださいね。

その他、DVD付きの本も出ています。

【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる! 若返る!

これらを参考にして、正しい方法を習得なさって頂ければと思います

正しく実践するうちに、何かしらの手ごたえを感じるはずです。


2、最初は効果が見えたけど、続けるうちに効果が分からなくなった場合


最初は効果が見えたので、頑張るモチベーションもあったが
だんだんと、果たしてこれは効いているのだろうか?
と不安になるのはよくあることです。

ではその場合は、どうすればよいのでしょうか?



体の運動と同じで正しい方法で続けている限り
顔の筋肉が衰えることはありませんので
若返った顔に慣れてしまっている可能性があります。

その際の対処法としてよくお話ししているのは
しばらく顔ダンスをすべてやめてしまうこと。

すべての顔ダンスを一切しないことです。
一つの動きでも継続してしまうと、よくありません。

最初は不安かもしれませんが、これが一番わかりやすいです。

止めると1か月といわず、1週間~2週間で
何かしらの変化が現れるはずです。

特に口角は現れやすく口の横が重く感じるようになります。

また高くなっていた頬の下がりを実感しますので
ほうれい線が深くなったような気がすることもあるでしょう。

目が以前より小さくなったような気がする方もおられます。

理由は顔ダンス実践中に引き上げられていた前頭筋(額の筋肉)が緩むからです。

たるみ改善!顔ダンスは顔中の筋肉、しかも笑顔をつくる筋肉を
万遍なく鍛え、リフトアップしますから
これらの筋肉はトレーニングをやっている間はしっかりと維持されますが
止めると体と同様、自然に緩んでいきます。

なぜかというと老化現象は日に日に進んでいるからです。

若いころと同じように、ある程度維持
というわけにはいかないのが
わたくしたち年代の悲しいところだといえるでしょう。

それだけに日々顔の筋肉を鍛錬する努力をしていないと
確実に顔は下がっていきます。

下がるのを食い止めるために、わたくしたちに必要なのは
表情筋のエクササイズです!!!


ですので、
惰性になってしまってモチベーションが下がっている状態よりは
いったん思い切って止めて、
顔のどの部分に効果が良く出ていたのかを
一度確認してみることも大切なことです。

そして、今まで効果がちゃんと出ていたんだ!
と思えれば、またしっかりとやる気になりますよね。

この2つのパターンに心当たりがある方は
ぜひ見直してみてくださいね♪




2019年度【プロ養成講座】の日程が決定しました

【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

引きしめ専用おススメ美顔器

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ