たるみ顔~フェイスリフトは必要ありません

● たるみ顔~フェイスリフトは必要ありません

こんにちは。おきゃんママでございます。

23日、初めての「中級者向け合同レッスン」を東京目黒で行いました。

通常の女磨き塾セミナーでは、
プログラム実践歴関係なく参加いただいていましたが
この度の合同レッスンは、実践歴半年以上の中級者を対象に行いました。

1つ1つのトレーニングの説明を極力省き、
ひたすらベーストレーニングの実践です。

わたくしもみなさんのお顔を見てチェックしました。
必要な方にはワンポイントアドバイスです。すると、正しい方法をすぐ体得されます。

みんな驚くほど表情筋が良く動きますね。女コロッケになる日も近いようです(笑)

しかし、多くの方が、
ベーストレーニング5「頬を高くする」が難しいとのこと。
中級者でも難儀なトレーニングのようです。

形的にはうまくできていても、頬に効く感じがしない。
そういう場合は、迷わず「代用トレーニング」です。

しかし、中には代用トレーニングは「頬を高くする」より効果が薄いのでは?
と心配をする人がいます。

わたくしがベーストレーニング5を拝見して
「代用トレーニングの方を実践してください」というと、
ほとんどの方がっかりした顔をされます。

代用トレーニングは、正しい方法で行えば、「頬を高くする」以上に
頬を高い位置に作ることができます。また口角も上方向に美しく整います。

ただし、間違った方法でいくらやっても効果がないばかりか時間の無駄になってしまいます。

昨日は代用トレーニングのみで頬を高い位置に作っていた方が参加されていて
みなさん、納得の表情。

「これで確実にマスターできたと思います」
「レベル別レッスンに参加してよかったです!」等、嬉しい声をいただきました。

┌──────────────────────────────────
◆ たるみ顔~フェイスリフトは必要ありません
└──────────────────────────────────

『表情筋を自由に動かせる』ということが、どういうことかわかりますか?

「顔を自由にデザインできる」ということです。

顔の引き上げができると同時に「顔がたるみようがなくなる」のです。

むろん筋肉が緩んで顔にたるみがあった人は、どんどんひき上がり引き締まってきます。
また、盛りたいところは盛れる、

まさに自分次第でいくらでも顔をデザインできるようになるのです。

たるみようがない顔を造るということ

これはもう10年以上、
ほぼ毎日欠かさずトレーニングを続けてきた、わたくしの心からの確信です。

しかし、ほとんどの人は、顔が老けてくると、
こめかみを指で引き上げてその顔を鏡に映し、

「あ~このたるみ(皮)をどうにかしたい!こうやって余分を切り取れば若返る

と勘違いします。

しかし実際には、悲しいかな、フェイスリフトをしても
指で引き上げた理想的な顔にはならないんですね。









 この話は、わたくしが女磨き塾を開設した当初から訴えていることです。

以下は、2009年春の過去記事ですが・・ぜひご参考に。

フェイスリフト術って本当に若返る?


ちなにみ、10月のレベル別合同レッスンは、初級者が対象です。

トレーニング歴6か月未満の方、
長くやっているけど、やったりやらなかったりで初心者レベル、と自分で思う方は
ぜひご参加ください。
もう一度しっかりと正しいベーストレーニングを学びなおしたい、という方も対象です。

新・たるみ改善プログラムの要、
ベーストレーニング1~15を1つ1つを解説を交えて、
どうしてこのトレーニングが必要か?を理解いただける構成にします。

告知は10月初旬に行います。

 

今日は9月26日です・・・・

ということは、あと9日で50歳になります!

40代最後の9日間、大切にするとともに、

50歳になっても

「たるみのない顔」
「シャープなフェイスライン」

これを維持して、みんなの励みになってもらえるよう精進いたします

今後ともよろしくお願いいたします。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えです。


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

ブログ・HP上の名称・表現方法について

 愛用品リスト ⇒ 携帯はコチラ

加藤ひとみの「フェイスブック」

携帯専用 問い合わせフォーム

 女磨き塾プレミアム会員~優待レッスン