真の意味での「美しい人」とは? 内面と外見の相関関係について

●真の意味での「美しい人」とは? 内面と外見の相関関係について

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

心が美しければ、顔ににじみ出ると申します。
それは年齢が高くなるほど顕著にあらわれます。


20代の若いうちは顔だけでも十分通用する。


肌が綺麗なのは当たり前
あとは鼻が高いとか目がパッチリしてるとかで
美人と言われたりする。


じゃぁ年齢がいったら老けるのは仕方ないから中身で勝負しよう?


中身さえ磨いれば、きっとそれが表にあらわれてくれるだろう・・・

確かにそうですが・・・





わたくしはやはり外見も大切だと思うんです。

もちろんバランスなんですが。


わたくしも昔は、朝セットした髪型が納得出来ず
一日不機嫌だったりもしましたし


朝、なぜか肌が輝いていてニキビも落ち着いていて(昔はニキビだらけでした)
ファンデも艶やかにのって・・・こんな日は朝からルンルン。


まぁ人にもよるのでしょうが
常に人から見た自分、というものを意識しておりました。


自意識過剰とかではなくて
これは、高校時代からOL時代、長きにわたり
ニキビに悩まされた経験も大きかったように思います。


自分の顔が醜いのではないか
人からは自分のニキビ面はどのように映ってるんだろう・・・


現在の美肌へのあくなき追求も
その頃の経験が大きいようであります。


で、なにが言いたいのかというと。。。


間違いなく、外見は内面に影響します。

自分が美しいと自信を持てる人は
それが余裕になり、人にも優しくなれる。


かといってそれがすべてではありません。


内面が豊かさで満ち溢れていれば、外見にもあらわれる。


そのゆとりが外見にあらわれ美しいオーラを発するようになれば、
自分の容姿にも絶大なる自信を持てるようになり、
そのゆとりが内面の温かさや余裕につながる・・・


どちらが先か、となると
ニワトリが先か卵が先か?というお話になってしまいますね。


痴呆症のお年寄りにメイクを施すと、
不思議に症状が改善されると聞きました。

外見(見た目)を整え綺麗にすることは、内面にも作用し
生きるエネルギーがどんどん出てくる。


このブログの趣旨はアンチエイジング すなわち若返りでございますが
結局、外見だけでなく内面の充実も同時にはかれる人が真に美しい人
と言えるのでしょうね。


外側ばかりで中がスッカラカン、っていうのもダメだし
反対に中身がいいんだからいいでしょ!とばかりに
外見にまったく気を遣わない、ってのも偏りすぎる。


ご相談のメールで思うのが外見の変化でとまどい、
本当に気持ちまで苦悩している方が多い、ということ。


気持ちにゆとりがなくなるんです。

わたくしも30代後半はそうでしたから

気持ちがとてもよくわかります。


難しいことかもしれませんが
少しでもたるみを解消すべく若返りをはかりながらも
気持ち的には自分を見失わないよう努力する。


心と体(顔)は連動していますから
老けた、苦しい、辛い、と思ってたら
その苦悩はかならず顔に出てしまいますよね。


大事なのは
楽しくアンチエイジングするということ・・・


難しいテーマかもしれませんが
心が枯れてしまわぬよう
外見とともに心も磨き、真の意味での「美しい人


そのような女性になって頂きたいと思います。


女性はみんなダイアモンドの原石なんです。
磨けばいくらでも輝ける。


●5月14日(日)13:00~14:30 目の下のたるみ改善集中レッスン(自由が丘)

●5月14日(日)15:00~16:30 ほうれい線&ブルドッグ顔改善集中レッスン(自由が丘)


セラピスト認定講座(プロ養成)
 ※認定講師を目指す方向けレッスン
9月  9日(土) 東京会場
9月17日(日) 東京会場


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

愛用品リスト」はコチラ


若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


1から学ぶ【たるみ改善!顔ダンス】最短での若顔への道レッスン (コースレッスン)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


Facebookやっています

お友達リクエスト頂けると、とてもよろこびます

(プライベート記事アップ中)

https://www.facebook.com/hitomi.katou.31
お友達・フォローリストは全て非表示にしています。ご安心ください。

facebook