スマホたるみの予防策

● スマホたるみの予防策

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

「スマホたるみ」が若い世代でも大きな問題になりつつあります。

実際、電車の中の光景が20年前と比べてがらりと変わったと思いませんか?

昔は、年代によって、電車の中ですることはほぼ決まっていた。


学生・・・ひたすら勉強(参考書や単語カードをめくる)

OL・・・文庫本を読む

若いサラリーマン・・・漫画本や雑誌をパラパラ

普通のおじさん・・・朝日新聞もしくは読売新聞

知的なおじさん・・・日経新聞

アウトローっぽいおじさん・・・競馬新聞もしくはスポ新(スポーツ新聞)

おばさん・・・寝たり起きたり


まぁこんな感じ。


しかし、最近は老若男女問わず、携帯。

そして50代くらいまでは皆スマートホンを使っている。

スマホは親指を駆使し、顔を斜め下に傾けさせる。

電車の中だけでなく、学校でも職場でも家でも
この態勢は続くと思われる。

いったい1日でトータル何時間、スマホと面と向かっているのか?
計算したらすごい時間になるのではないか。


そもそも、スマホを見るときに笑顔、って人はまずいない。

ちなみにスマホで何をしているかというと、

1位 ニュースなどWEBページを見る
2位 SNS、LINE
3位 ゲーム(学生&リーマン)

こんな感じでしょうか?(あくまでわたくしの想像に過ぎないが)


スマホをしている時に鏡があれば、顔を見て頂きたいのですが、
頭脳と反比例するように、顔の筋肉は弛緩しています。

特に顔の下半分は顕著ですね。

スマホが無い時代は、ボーとしていたとしても
人前なので何となく緊張感があった。

完全に顔の筋肉を弛緩させることなんて無かった。

だけど現代はスマホをしている間は顔は斜め下に傾けているため
人の目なんて気になりません。

口周りが緩んで当然なのです。




これと同じ悩みを、知り合いのエステティシャンから耳にしました。

下を向いた状態での施術が長時間続くので
顔のたるみがハンパない、というのです。
特にボディケアでは顕著だそう。

しかし対策はあります。


そう、だいたい予想は出来ると思うんですが


「スマホに取り組むときは必ず口角に『力』を入れる!」

こう決めること!


やっぱりな、と図星に思われた方は
わたくしのブログやメルマガをよく読んで下さっている方ですね(笑)

というか、対策はもうこれしかない。

スマホを手にした瞬間に口角に力が入る、
そんな条件反射を自ら作るのです。


スマホ=口角に「力」を入れる

キュッと引き締めるだけでOK


77b
正しいスマホの使い方



実は、これの効用はもう一つある。

スマホを見ている時の横顔が非常に美しくなるのです!

上がった口角が横顔にちょっと見えて素敵(*^_^*)
顔がアップして見えますよ^^

「スマホたるみ」にご用心


1日に何度も手に取るスマートフォン。

ぜひお試し下さいね

【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

土台からリフトアップする「顔ダンス」がおすすめ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ