美しい大人の女性とは~持って生まれた目鼻立ちは関係ない

●美しい大人の女性とは~持って生まれた目鼻立ちは関係ない

こんにちは。おきゃんママこと加藤ひとみです。

小学生のころなぜか男子にやけにモテてる女の子っていましたよね

小学生どころか幼稚園時代から
男の子にいじられやすい女の子はいました。

幼稚園や小学校低学年の男の子って
関心のある女子にわざとイジワルして
好意をしめしたりしますよね?

男の子に人気のある子ってだいたいパターンがあり
目がパッチリとして二重瞼でまつげが長く

わざとイジワルされたりしても
その女の子は「また~もう」という感じで
まんざらでもないが迷惑そうに顔をしかめたりする。

その子にとっては男の子にモテる自分が当たり前になっているワケで
「自分は可愛い」が幼くして日常的に刷り込まれている状態

しかし!

昔可愛かったからと言って
大人になって美人になるとは限らないのです!!!

生まれながらの輪郭や目鼻立ちは
美しい大人の女性になるためにはそれほど必要ではない!
これがわたくしの持論であります。



たとえば20代まで、まったくモテなかった人が
40代になって急にチヤホヤされてモテまくるってこともあるワケです。

そのためには何が必要なのか?
頬の高い顔シャープなフェイスライン
そしてあとは、しっとりとした色気であります。

若かりし頃不遇な時代を送った方は、
ぜひ、このしっとりとした大人の色気路線を狙っていただきたい。

頬を高くすると、その頬の間の鼻が高く見える
というのは わたくしが実証済みです。

わたくしの現在の画像と38歳の時の画像
頬の位置と高さはもちろんのことですが鼻の高さも違います。

頬を高くすると、その対比として鼻が低くみえるように思いますが、
実際はこのように高くみえて、しかも鼻筋も通っています。

小鼻を引き締めることで鼻筋を通したこともありますが
やはりこの2つのトレーニングの効果はダントツ!と感じました。

もちろん鼻プロテなどは入れておりません。


 ベーストレーニング

5:頬を高くする

14:鼻筋をとおし鼻を高くする


こちらの記事でも おわかりのように
20代まで不遇の時代を送っていたわたくし

30代後半に顔のたるみに悩み
表情筋トレーニングの大切さを昔の劇団時代の訓練から再確認して
わたくしなりにプログラムを作成しました。

それを実践してしばらくたったある日、隣の奥さんから
「顔が変わったけど整形したん?」と驚かれ・・・

顔ってこんなに簡単にいくらでも変えられる事を実感しました。

「今更顔が変わっても・・・もっと若いうちに変えておきたかった!」
と思う方もいるかもしれませんが

人生100年の時代と言われる昨今
50年前と比べ今は「年齢に7がけ」歳の時代と言われております。

と言うことは 57歳のわたくしは・・・
50年前の39.9歳(笑)

まさに これから青春!といっても過言ではない~!!

私は美人じゃないから~という方は
私を含め自分は可愛い!と潜在意識に刷り込まれた経験がないといえよう。

しかし顔っていくらでも変わりますし変えられます

大事なのは心の在り方
心のハリや緊張感で、ますます顔の変化に拍車がかかり
もっともっと綺麗に美人になれるんです。

その反対で
昔、綺麗綺麗と言われ続け
自分は可愛い!と潜在意識に刷り込まれていた方、
顔の造作に自信を持ち過ぎて、努力を怠らないようにしてくださいませ。

綺麗な目鼻立ちをもっともっと生かすようにすることが大切ですね♪


【肌のお悩み別】で選ぶ

【シミ・シワ・乾燥】の無い肌にしたい

ケミカル断ち専門メールレッスン(全8回)がおすすめ


【顔のたるみ】をなんとかしたい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム(顔ダンス) のトレーニング実践 
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて) 
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち 

加藤ひとみプロデュース コスメ 【Selif(セリフ)】

愛用品リスト」はコチラ

引きしめ専用おススメ美顔器

若見え専門サイト 「若見えラボ」はこちら


<効果をもっと実感したい方のためのレッスン> 

講師 加藤ひとみの各種レッスン予定はこちらから

ゆっくり相談できると好評を頂いています。悩みの深い方にお勧め。
個人レッスンに近い少人数レッスン(1クラス3名限定)


● 地域からレッスンを探す

?どのレッスンが自分に合っているか分からない方はコチラ

→ 自分に合ったレッスンを探す

★自宅にいながらプログラムを学べる!通信コース開講しました
「たるみ改善!顔ダンス」通信コース 詳細はこちら

 注目→ たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 

<プロを目指す方>
インストラクターとして活躍するために、『セルフリフティングの技術や知識』をしっかりと身につけるための講座を開設しております。
プロ養成講座はこちら 
プロ養成 通信コースはこちら

 女磨き塾プレミアム会員~毎月レッスン動画をお届けします


クリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ