力の入れ方が分からなーい【プログラム質問】

● 力の入れ方が分からな~い【プログラム質問】

こんにちは。おきゃんママでございます。

会話する、笑う、怒る、悲しむ

という、今まで感情と一致した表現としての表情しか
してこなかった人からみれば

「顔にある筋肉を意識して動かす」

ということ自体、

なんじゃこりゃ???

という世界だと思います。

なんじゃこりゃとなると、次に出てくるのは
どうやって動かせばいいのだと。

まずは言われたとおりにやっても
自分の顔の筋肉のどこに効いているのか
自分でも分からない、という状態でありましょう。

それが普通。

まずは手探り状態から始まる「顔の筋トレ」というわけですね。

というわけで、
今日のプログラム質問は塾生Yさんからです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

>はじめてメールさせていただきます。
>今私はこのプログラムに燃えています

>なぜなら、もう鏡をみるのが恐ろしい。
>老眼がすすみ、かけた状態で鏡をのぞくと
>化け物だ!というくらい、事細かにたるんでいる顔
>そしてシワがよく見えます。。恐ろしいです。

>おきゃんママさんのようなサイトをずっと探していました。
>本当に本当にありがとうございます。

>まだ始めたばかりなので、わからないことがあります。
>画像がありましたら、見てみたいくらいなんですが
>贅沢言ってないで、ここはメールで伺うのが一番!
>と思いメールしました。

>新プログラムへいく前にどうしても、ここが気になり
>進むことが出来ない!
>どーしてもっと臨機応変にコトを進めないのか!

>自分でもイヤになってしまうんですが、
>おかしなコトをやっておかしなところに余計なシワが出来て
>しまったら(経験あり・・!)
>困るので、どうか教えてください!

>1、しょっぱなの口笛をふくようにとがらせた状態で上歯茎を出す。
 
>これがどうしてもうまく出来ないのです。
>ほうれい線のところに思い切り力がはいり、
>ハグキを出そうとするとほうれい線に力がはいり
>ほうれい線がひどくなりそうな気します。
>どっか力の入れ具合?コツが違う?のか不器用で困っています。

>2、目尻を引き上げ目もとを若返らせる
>のところで、舌を軽く出し、上下の歯で舌を軽く噛む

>鏡をみてやりますと、舌をかみ切りそうなくらい力がはいり
>上まぶたのほうが閉じてるような気がする。
 
>3、おまけの気になるところを攻める

>ほうれい線の部分を舌で押し上げ・・しっかるクルクルなでる。
>この最後のクルクルというのは、舌を線になぞりながら
>口の中を1周2周させる・・・の意味のクルクルでしょうか?

>細かく舌をクルクルさせながら線をなぞる?
←超器用な感じですが・・!

>頭が悪くて申し訳ありません。
>どうぞよろしくお願いします

>私は47歳。165の46キロ。
>やせ体質で、頬がこけていてどうみても貧相に感じます
>頬にハリもなく笑うとシワがより、一番の悩みは
>上唇の上に縦シワがよります。これが最大の敵です。
>これも、口周りを強化すれば改善されるのでしょうか。

>でもたるみ改善プログラム、そして新プログラム
>私はがんばります。

>どうぞ宜しくお願いいたします。







-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

★ 回答

わ~質問がいっぱ~い (゚Д゚ノ)ノ

え~と何からいきましょう?
上から順にまいりますね。

>なぜなら、もう鏡をみるのが恐ろしい。
>老眼がすすみ、かけた状態で鏡をのぞくと
>化け物だ!というくらい、事細かにたるんでいる顔
>そしてシワがよく見えます。。恐ろしいです。

★めがねをかけると顔が良く分かりますね。
恐ろしい・・・ということ、分かります分かります。

40代に入れば、自分が一番顔の老化度が分かるんです。

実はわたくし近視、少々老眼も始まっておりますが
コンタクトを入れるとクリア~な世界に入れます。

その時これはやはりある程度の覚悟はみなさん必要でしょう。

顔を観察することは大事ですが、
見なくていいものは見ないようにしましょう。
モチベーションを上げるためのみにとどめておきましょうね。

>新プログラムへいく前にどうしても、ここが気になり
>進むことが出来ない!
>どーしてもっと臨機応変にコトを進めないのか!
>自分でもイヤになってしまうんですが、

★ご自分をあんまり責めないように・・・

>ハグキを出そうとするとほうれい線に力がはいり
>ほうれい線がひどくなりそうな気します。
>どっか力の入れ具合?コツが違う?のか不器用で困っています。

★これは頬を高くするトレーニングですね。
これの解説は新プログラムで画像付きでありますよ。

ベーストレーニング5:「頬を高くする」

ほうれい線に力が入っている、ということは、
頬上部に力が入っているのではなく、
口のサイドに力が入っている状態です。

このトレーニングの目的は「頬を高くする」ことですので
口の横には力を入れません。

しかし、人間、話をする関係上、口の横は頬に比べて
力を集中しやすくなっています。

写真のように頬が上がらなくても良いので
口に無駄な力が入る手前でキープしてください。

>鏡をみてやりますと、舌をかみ切りそうなくらい力がはいり
>上まぶたのほうが閉じてるような気がする。

★う~ん・・・これも、口にかなり力が入っていますね。
決して舌を噛み切らないでくださいよ(笑)

最初は上まぶたの方が下りてくるでしょう。
日常、下まぶたで目を閉じるのは、爬虫類くらいですから。

実際には下のまぶたで目を閉じる、まではいきません。
それは無理というものです。

あくまでも、このページの写真のように

下まぶたを引き上げる、ということを意識してください。

なんどもいいますが、舌は決して噛み切らないように。
出血して大変なことになりますんで。。

>細かく舌をクルクルさせながら線をなぞる?
>←超器用な感じですが・・!

★そうまさにこれですこの超器用なやつです。

器用さが必要ですが、
これに熟練するとキスがうまくなる、というオマケ付きです (´ε`)

必要な人には必要で、必要ではない人には
全然必要ではないテクニックではありますがね・・・

>一番の悩みは
>上唇の上に縦シワがよります。これが最大の敵です。
>これも、口周りを強化すれば改善されるのでしょうか。

★唇上のシワは、口輪筋を鍛えることがもっとも有効です。

こちらの
ベーストレーニング6:「口周りの筋肉を鍛えほうれい線を予防する」
を参考にしてくださいませ。


質問期限は終了したとはいえ、
いただいているプログラム質問メールはたくさんございます。

う~ん。。。

そろそろ「考察シリーズ」も書きたくなってきたんだけどな~

考察シリーズを書くときの、キーボードの指さばき、
めちゃくちゃスゴかったりする。

大好きなんだな~
もともと@コスメでは好きホーダイ書いていたわけで。

それがなぜか沢山の人に支持していただき、今に至っている、
という経緯がある。

感情の赴くままに記事を書き連ねる、ということが
好きだし苦にならない。

しかし、制約があると
(これを書いたらどこかの筋から文句を言われるかな?)
と思うととたんに筆が(?)進まなくなるんですよね。

今のようにアクセス数が急激に伸びると、これがまた自由に
言いたいことも言えなくなってきたり・・・

いや、言えないこともないんですけどね、影響を考えた場合、
躊躇してしまう。
これは人間として当たり前の感情でありますね。

プログラム質問、もいいのですが、
また途中で脱線記事が入るかもです。その時はお許しを。

どっかにゴウジネタのようなのが転がってたら
ソッコーで書くんだけどな~ ( ̄∀ ̄*)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

  企画 ~ から新たな気持ちでスタートしよう (3/30~4/3)

~ミニ講習会(マンツーマン)&潜在美を引き出しとっておきの一枚に記録する会~
3人技“美”プロジェクト
 
参加受付中

 記事更新の励みになります(´∀`☆)

今日も応援ポチ×2 よろしくお願いします↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 アンチエイジング

にほんブログ村 アンチエイジング


ポチ
ありがとう 皆さまの応援が塾長の大きな支えですヽ(o・∀・)ノ


★ おきゃんママ流 たるみ改善3大セオリー とは?

■ 顔の重心を上部に上げる → たるみ改善プログラム のトレーニング実践 携帯サイトはこちら!
■ その引き上げを維持する → 真皮のコラーゲン補強(愛用コラーゲンについて
■ 毛穴を引き締め、斜め毛穴による皮膚の下流れを防ぐ → 無添加化粧品でケミカル断ち

 詳しくは → たるみをどうやって取るのか? 
 フェイスリフト術をやめたワケ 
 画像で追う 顔の変化 更新中♪
 塾生さん☆喜びの声・効果報告 
 携帯専用 問い合わせフォーム

ブログ・HP上の名称・表現方法について